信州上田・街蕎麦の手打ちそば処 塩田屋♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

信州上田

上田に来たら

好きな蕎麦屋草笛に行こうと思っていたのが

時間がなくて

駅近くのお蕎麦屋さんに行ってみました。

クルマは、SCアリオに停めたので、駅周辺が良い。

 アリオの駐車場は無料、地方に行くと・・

だいたい何処も無料ですね。

 

手打ち生蕎麦

塩田屋

 

 

 

庶民テキ感が

ほどよく、街蕎麦。

壁にかかる

ずらっとお品書き。

 

ざるそば 700円

 

そば定食が、900円

そば定食は、どんなのですか?と聞いたら

丼飯にお惣菜とお蕎麦が付いてる定食だそう。

 

ごはんは、食べきれないから。

ざるそばにしたよ♪

 

 

客入りよいようです。

 

 

家族経営なのかな?

おばあちゃんと、その娘って感じの

お二人でやってらっしゃる。

 

小鉢が出てくるんですね。

これが嬉しい。

 

枝豆

青菜

茄子

味噌や醤油で味付けした素朴な箸休め。

美味い!

 

ネギもいい感じ。

 

お出汁も器に入ってて・・

少なめだったんだけど

ちゃんと、足せる出汁を持ってきてくれる。

 

手打ちそば

これは、いったい

誰が打ってるんだろうか?

おばあちゃん? 

奥から出てくるのおばあちゃんなんだよね。

謎?

平麺で

長さも不揃い。

風味は少なし、ぬるっとしてますが

お出汁に合う。

塩田屋っていうだけあって・・塩気が。。

濃いめの汁。

 

蕎麦湯も

昔ふうよね。

 

街蕎麦と思えば楽しめる。

サクッと食べて、小鉢も楽しめる

昔ながらの蕎麦屋と言う感じ。

 

昭和なんだよねえ。

おばあちゃん、男性には親切だもん。

ザ・昭和な蕎麦屋。

 

塩田屋うどん / 上田駅城下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪