厚木にある

ダンケ珈琲店

緑の幌入口からして

雰囲気漂ってますね。

 

神戸からの贈りもの

バターブレンド焙煎珈琲

 

焙煎直後の豆にバターを染み込ませたのが

バターブレンドコーヒー

店のまわりに自転車多いのは

このビルの上階が塾だから・・

子どもたちが下りてくると

にぎやか♪

 

 

 

 

 

地下におりると

琥珀の世界。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

なるべく お客の少ない時間に行ってみた。

朝いちばん!

 

 

席に着いたら

今日のシフォンは・・梅ジャムとなんちゃらと

言われて・・

梅ジャムに反応!

 

 

 

ダンケの定番スイーツセット

ケーゼクーヘンを食べに来たつもりが・・

シフォンの梅ジャムに、ココロ持っていかれ。

image

シフォンのケーキセットに

しちゃったの。

だって

梅ジャムって、大好きなんだもん。

 

お得なセットなんですよね。

1000円

バターブレンドカフェとシフォン♪

 

 

 

 

 

 

 

店内

さほど広くなく

個室があります。

カウンターにはカップのコレクション。

 

 

 

 

シフォンケーキ

いたってフツウで

あれ? 梅ジャムのイメージがまるで

違くて・・え?

梅ジャムって? なんなん?

そうよね。 ちょっとした風味か?

マジ?

 

梅ジャムって・・空耳だったのお。

カップは

わたしが選んだもの。

 

なかなか 良さげ。

バターブレンドは

まろやかですね。

飲みやすい。

 

 

わたしは

ダンケコーヒーには詳しくないし

蘊蓄なんぞは好物じゃないので

飲んでみて

美味しいことで

お店を知るのが良いかな。

 

ダンケのお店も減りつつあります。

ダンケを知ることも楽しそう。

また いこ!

 

 

ダンケ珈琲店 2号店喫茶店 / 本厚木駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪