岡谷・ヌーベル梅林堂のお菓子♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

岡谷

イルフプラザの向かいにある

お菓子屋さん♪

菓子工房

諏訪の月

  ヌーベル梅林堂 岡谷本店

  大正2年創業の老舗

 

和菓子屋のようで

洋菓子もあり。

 

 

商品は多い。

 

 

 

食べたかったのは、

ワッフル♪

 

岡谷本店には、季節のワッフルがあるそうですが・・

 

冷凍ワッフルを買って帰りました。

 

 

けっこう大きいぼってりしたワッフル。

冷凍のまま食べても良いみたいですが・・

 

 

横浜に帰る頃は

しっかり解凍してるのよ。

懐かし系のワッフル。

カスタードクリームも

シンプルな美味しさ。 

わたしはコレ好き。

 

 

 

シルク すいーとぽてと

信州産シルクスイート芋で作ってる。

 

 

紙カップに、

ちょこんと、スイートポテト

黒胡麻で、お芋だよ~って演出。

 

これ ひとくちで食べれちゃうのですが

美味しいデス。 スイートポテト!

お土産にいいと思うよ。

ヌーベル梅林堂さんは

いろいろなお菓子を造りなさる。

 

長期保存のくるみやまびこ。

7年保存ですって・・。

 

非常食にもなります。

 

 

2個入り。

クッキーで周りを固めてる

キャラメル胡桃。

 

おお くるみ♪だ~って感じる。

クッキー生地のが多いのが

ちょっとわたしには、惜しいとこかな。

 

カロリーが、2個で 300㎉だと

山行くときの

行動食に良いのかもよ。

 

長期保存できるってことが、ミソ♪

 

 

ヌーベル梅林堂 岡谷本店和菓子 / 岡谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪