伏見稲荷大社

稲荷駅

 

稲荷山登ろうと思ったけど

時間がなかったので

千本鳥居を

くぐり抜けて

 

駅まえに戻ってきた。

 

 

駅前通りにある

コメダ珈琲店

メニューは

全国共通ですが・・。

 

伏見稲荷店だけ

 

御稲荷名物

御稲荷プリン 千本プリンがある。

せっかくなので

食べてみましょ。

 

イートインは、

2階のが広い。

 

選べるモーニングも注文しちゃいます。

 

御稲荷プリンって

コメダのではなくて

風水木という・・・お店のプリンが

ココのコメダでいただける。

 

コメダの注文とは別になるので

1階のレジで注文となるそう。

 

ちょっと面倒だけど、

1階のレジカウンターに戻って注文します。

 

最初に1階カウンターで注文してから

テーブル席に行った方が良さそう。

 

 

 

 

 

プリンは・・お味いろいろですが、

千本プリンを注文しましょう。

プリンというと・・瓶入りのプリンが出てくるからね。

 

千本プリン!と  注文。

 

すぐには出てこないので

モーニング食べながら 待つ♪

コーヒーと

餡子トースト  いつものモーニング♪

千本プリン

テーブルまで持ってきてくれます。

 

 

やわらかプリンの上に

鳥居が・・。

うん♪

伏見稲荷ですからねえ。

 

目で楽しみ・・ご利益願いつつ

いただきましょう。

 

 



 

 

珈琲所コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店喫茶店 / 稲荷駅伏見稲荷駅龍谷大前深草駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪