福島・飯坂温泉入り♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

福島 飯坂温泉

 

飯坂温泉は、

福島駅から福島鉄道飯坂線で、25分くらい。

 

電車のりばは、福島駅ビルエスパルから入れるけど

バスターミナル側に

看板出てるから・・こっちから入ります。

 

わたしは、ほぼ下調べをしない人なので・・

改札をスイカで入ろうとしたら、反応なし???

 

改札のおばちゃんが

スイカ駄目だよ・・どこ行くの? と聞いてくれた。

飯坂温泉行きは、30分後

福島交通と阿武隈線と2線の駅で

右のホームが飯坂温泉行きと

教えてくれた。

 

のんびり 飯坂温泉は終点。

駅が無人駅みたいで・・

車掌さんが

ホームに降りては

改札してる。

 

その車掌さんのスタイルは・・

まるでアニメのような若い背のスラっとした青年で

斜めにかけたガマグチ車掌バックが

絵になる・・いやアニメみたいなのよ(笑)

 

写真撮りたいくらいの・・車掌スタイルだった。

 

雪がちらほら・・。

終点の

飯坂温泉

image
 

駅は川沿いにあってホームは、下層階。

上階に上がると

松尾芭蕉像

奥の細道の街でもある。

 

雪の飯坂温泉やで。

 

駅前の橋から

見えるのは

時間が止まったままの温泉街。

 

寂れてしまってますね。

営業している宿は?ってくらい。

 

川を覗くと・・

あれ・・昔は露天だったかな?みたいな残骸が・・・。

 

 

 

 

閑散としてる。

 

奥の細道・・

マジ

本当に細道  

旧道が短い距離残っているのか?

通行禁止と書いてあり、歩ける状態じゃなかった。

 

 

 

奥の細道でさえ

こんな有様。

観光素材を枯らしてるね。

 

ただ わたしみたいな寂れた街が好きな人もいるので

一概に、残念!とは言い難い。 

 

 

次回は・・・飯坂温泉 湯沢通りを歩きます。

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪