松本・昭和レトロ満載な中国料理 湖州軒♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

松本市大手3丁目

わき道歩いてたら

外観に・・

引き寄せられて

店のまえ。

中国料理 湖州軒

 

看板も暖簾も・・コンパクトにまとまって

ザ・昭和♪

 

入りにくそう。

ランチやってる。

 

ランチメニューがあるってことは

そこそこお客が来てるということよね。

 

はい

ガラッと扉を開けたら・・・

先客来てまして

常連さんかな。

カウンターだけの中華屋さんです。

 

4、5人で満席のような?  

それ以上は密になる。

 

赤いテーブル

備品はひと昔前の飲食店仕様。

 

メニューは壁に赤い板張り。

ランチは平日のみで、13時半まで。

 

 

 

店主は、かなりのお年のようで・・

もうひとりは、弟子のような? 

親子? 

弟子って感じよね。

その弟子のような調理人

感じの良い方で

カウンターに座ったら

ランチに付きますと

小鉢と出してくれた。

 

サラダと、もやし炒めにリンゴ。

 

サービスいいよね。

野菜ラーメン 550円

 

スープたっぷりです。

白菜もやし人参竹の子

 

とろみのないタンメンかな。

麺は普通の中華麺。

 

 

麺が多くて

食べるの大変だった。

 

店主は、お話が好きそうで

常連さんといろいろお喋り。

 

帰り際・・

マスクと帽子と眼鏡をかけた

わたしの顔を見て

 

たいへんだね~と。

 

そそ

顔隠して歩いてるのよ・・。 あはは。 

 

この店

松本のキタナシュランですね。

 

なかなかレアな中華屋さんかと思います。

 

 

湖州軒中華料理 / 北松本駅松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪