京成立石・駅前のフライ屋 愛知屋♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

京成立石駅

南口 駅前

 

愛知屋

見たからに古い

昭和の名残がここにある。

お肉屋さん♪

 

 

愛知屋という お肉屋さん多いですよね。

肉とフライと惣菜屋のお店。

もともとは暖簾分けだったんだろうか?

 

空いてるから

あとで買って帰ろうって思ってると・・

行列が出来てたりする。

 

家族経営なのかな? 忙しそう。

フライ売ってるの おじいちゃんよ。

どんどん売れてゆく。

たくさん買って行く人多いよお。

 

売れきれちゃう?と心配しても・・

ドサッと揚げたてが出てきます。

 

昔ながらの紙包み。

 

いいよねえ。

プラやビニール使わずに。

 

昔は

これに新聞紙でくるんでさ。

それが、いまや 新聞紙が貴重品。

新聞取ってるウチ減ってるよねえ。

うちも取ってない。

image

昭和のフライが

いただけます。

コロッケ!   90円

 

ベジタリアンなので、メンチは食べない。

美味しいと思うよ。 

想像してみる。

 

コロッケ 

おじゃがさんと・・禁断のひき肉ですけど

少しなので片目つぶる。

美味い!

素朴なコロッケでいいのです。

好みでソース 

勝手に

好きに食べればいい。

うまうま♪

スキなイカフライ。

これも売れ筋かな。

どんどん 売れていく。

なんで

イカフライ好きなんだろ~。

あれば買うね。

 

おかずというより。。

オヤツだな。

 

 

フライ屋さんも廃業してるお店もあるし、

肉屋のフライ

肉屋の存続も大変なのかも。

 

店頭に並ぶお肉も

愛知屋さんは、

色合いが肉肉しい。

 

スーパーのお肉はサクラ色してるけど

本来 肉は死肉ですから

黒ずんでいきます。

それがホント。

ワイルドに肉喰らうて。

 

愛知屋コロッケ・フライ / 京成立石駅青砥駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪