平塚・バルティヤ・ザイカ  ベジでね♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

平塚 紅谷町
紅谷パールロード商店街

 

バルティヤ・ザイカは

ヒンディー語でインドの味。 HPに書いてあります。

 

 

インドで日常的に食べている味に、こだわっているそう。

 

ビルの谷間に

壁面ロード。 

壁画が素敵です。

神聖な動物たち

 

 

よく描けてるなあ。 感心してる。

インドの神様

 

インド料理は

ベジタリアン向け多々あるので

インドは、ベジタリアン多いからね。

 

ランチメニュー

お得感あります。

 

レディースセット 900円  安いよね。

カレー2種選ぶ。

もちろん ベジ系で♪

 

ダル タルカ  インドの代表的カレー ダル(豆)カレー

 

パラグパニール

これ メニューにはほうれん草とチーズって書いてあるんだけど

ほうれん草がサグなのかと思ってた。

タグると・・青菜の総称がサグらしい。

パラグも地域によっては、青菜みたいだし・・。 

 

パラグパニール持ってきてくれたとき・・

お店の人がサグカレーって言ってたから

青菜を使えばサグなんだね。

 

 

サラダが

野菜の角切サラダ

カチュンバルというのかな?

これ美味しいよ。

ナンは大きい。

日本人は大きいナンが好きという定説があるようで。

 

インドじゃ ナンはほとんど食べない。

 

インドの味に

こだわるなら、 ナンじゃなくて

チャパティのが良いな。

 

わたしは

この大きいナンに飽き飽き。

 

ダル(豆)がたっぷり。 

カラダに良さそう(笑)

ほうれん草 ペースト状のサグ 

カッテージチーズの四角いのが入っています。

辛さちょうどいいし お味もグット♪

辛さは中辛。

ココのカレー 美味しいです。

ベジタリアンさん おすすめ。

 

ドリンクは、アイスチャイ♪ 

image

デザートは

インドのお菓子。 ココナツとミルクの練り物かな。

異国のお菓子は、楽しい!

 

美味しかった。

ベジ系カレー おすすめ♪

 

 

バルティヤ・ザイカ 平塚店インド料理 / 平塚駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

PhotoMagic Gift from the wind

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪