埼玉坂戸駅・ぽにーてーるで朝カフェ、あんバタートーストあるよ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

東武東上線

坂戸駅

県道74から駅に入る途中

パーキングにクルマを停めたら

目の前に

ぽにーてーる♪

 

昔からのお店が取り残されていくような立地。

 

昔は駅に向かうこの通りに

お店が並んでいたのかな?

レストラン&コーヒー

11時オープン

ランチは、11時半から・・。

 

オープンの時間見てなくて・・

ドアが開いていたのと、

営業中の札が出ていたので

入ってしまったんだけど

 

ココ 11時からなんだね。

全然 気が付かなくて

お店の方も、自然体で・・受け入れてくれた。

 

たぶん わたし 10時頃入ってしまった。

 

しかし・・

そのあと、 お客がまた入ってきたので

早めに来る客に慣れているのかも??

 

天井が

アーチになってて

それにともなう梁も

造りが素敵です。

 

テーブルとイスは

全然、色気のないモノなのがアンバランス。

 

 

厨房は、フロアの横に

独立してあるとこは

余裕のある設計は、レストランらしい造り。

 

さらに、 奥に

パーティ会場のようなフロアがあるようで・・

宴会場完備?

 

 

手描きのメニューが

今風な感じがします。

スタッフさんは女性で、

ほのぼの系。

 

 

メニューは

喫茶店メニューですね♪

 

あんバタートーストセット(コーヒー付き) 700円

 

 

普通サイズの食パンに

餡子が、べっとり。 こし餡が羊羹のようにサンドしてる。

 

これで

すごくお腹いっぱいになるわ。

サラダとスープ付き

 

ランチでも

充分なセットです。

コーヒー 美味しかったな。

 

朝はもっと軽めのトーストセットがあると良さげ。

 

 

 

帰りに

遠くから ぽにーてーるを見ると・・

平屋の長細い造りで、パーティルームが見える。

 

コロナじゃなかったら

イベントとかも出来るのかな?

 

余所者ゆえ、想像しかできん。

 

 
お店の造りは素敵なので
置いてあるものを雰囲気あるものに変えると
格段 映えると思いまする。
 
古いお店のようなので
代替わりしたのかなあ・・って印象。
あくまでも想像の域。

 

ぽにーてーるレストラン(その他) / 坂戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪