小田原・尊徳記念館まえの喫茶店 エプーゼ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

小田原市栢山(かやま)

県道720号線 

 

二宮尊徳の生家&尊徳記念館の通り向こう

エプーゼ 1971年創業

 

もともと巡礼街道にあったそうで

2002年に、こちらに移転したそう。

 

駐車場はお店の裏にあります。

 

 

 

マンションの1階ながら

喫茶店の雰囲気は、高原の喫茶店。

赤レンガと赤い幌で、素敵な外観ですよ。

 

店内も広いです。

ランプが山小屋風。

 

カウンター寄りに

ピアノがあり。

このピアノが見たくて・・・

いつもならエプーゼ素通りのわたしですが

寄らせていただきました♪

 

フツウのピアノですが・・

ピアニストの藤井空さんが弾いていた動画見たもんだから

うわあ・・行こう!

ってわけ。

 

置いてあるアフリカ系の置物が・・

官能テキ。

 

 

メニューを見ましょ。

珈琲 エプーゼ

since  1971

静かに流れる

時間の中で・・・  

エプーゼからのお願い

 

珈琲、紅茶の香りを大事にしたいゆえの

大まかにいうと

香水・オーデコロンはご遠慮いただきたい・・ってこと書かれている。

 

そりゃそうかも。

わかるわかる。

 

セットメニューは、

1100~1700円 ちょっと高いか?と

思われますが・・。
 

 

わたしが注文したのは、

 

トーストセットのタマゴ  1350円

 

ベジタリアン?ゆえ・・選択肢がタマゴじゃわ。

→わたしは完全なるべジではないので、?が付くのよ。

 

コーヒー オリジナルブレンド

飲みやすくて美味しい。

 

トーストセットの

ボリュームが、良すぎます。

これなら 1350円 納得かも。

 

ただ

食べきれる?

厚焼き玉子サンドです。

サラダ付き。

 

とろお~んとしてて美味し。

同じの4つは、ちょっと飽きるから

何人かで来てシェアするのが良さげ。

 
エプーゼは
お店の裏の湧き水を使っているそうで・・
 
裏の駐車場側は、こんな感じ
田んぼです。
隣接してる開成町は
水路が多く
水がきれいです。
 
このあたり  湧水の地なんだろうな。
 

 

水は命の糧となり。

エプーゼのコーヒーは美味し。

 

 

エプーゼ喫茶店 / 富水駅栢山駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド 

  ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪