静岡富士市・元祖つけナポのアドニス♪ ナポリタンなんだろうか? | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

静岡 富士市吉原

吉原本町通り

歩道のアーケードのある商店街

 

Coffee shop アドニス

 

商店街の駐車場があるようですが、

となりにコインパーキングが出来たので

便利になりました。

 

アドニス 久しぶりです。

以前 来た時・・素通りしました。  

今度は

入ろうっと♪

つけナポリタンが有名な喫茶店です。

つけナポ・・。

 

わたしはずっと

つけナポを、あんかけスパだと、思っていた。

 

違うんだね。

麺を茹でるのに時間がかかるので

11時半からの提供になり

時間がかかると説明書きがある。

そんなに混んでなかった。

 

 
そんなに広くありませんが
コロナ対策で席数減らしてる。

 

つけナポリタン 1200円

味玉・蒸し鶏・チンゲン菜・チーズ・レモン・桜エビ

 

 

フツウのナポリタンもありますが

せっかく来たので

つけナポリタン♪

 

麺は太い。

桜エビ入り

 

レモンは

後半、味を変えてお楽しみくださいな・・のレモン♪

 

トマトスープのなかに

チーズが入ってます。

 

味玉も入ってる。

(>_<)

なぜ 味玉?  実は味玉が苦手・・。

すいません 食べれなかった。 (>_<)

トッピング 選べると良いな。

麺を入れながら

まぜまぜ チーズをからめて

いただきます。 美味しいです♪

 

スプーンで探ると・・

蒸し鶏が出てくる。。

 

なぜ・・埋まってるんだろ??

 

 

 

つけナポは、

もともと。 

街おこしで 都内にあるつけ麺屋さんの考案だそう。

 

そう聞くと なるほどなあ。 と思う。

 

ほかの店でも、つけナポやってます。

味比べも良いかも。

 

 

アイスコーヒー

飲みながら

 

つけナポは、まあまあとして

フツウのナポリタンも

食べてみたいよね。

 

雰囲気は

ゆっくり出来て居心地よい。

 

 

アドニス喫茶店 / 吉原本町駅本吉原駅ジヤトコ前駅(ジヤトコ1地区前)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪