横浜駅・狸小路の池田屋 ランチ/カレーライスと稲庭うどん♪   | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横浜駅西口

狸小路

 

狸小路がそのままであってほしいと・・

開発の波が押し寄せるたびに思う。

 

通り抜けできます。

 
 
池田屋があり。
ランチをやっています。
 
ずっと・・このスタイルよね。
夜は、居酒屋で評判は、ピンキリ。
メニューに価格が書いていないためか
いろいろあるようです。
ランチのメニューは
ハッキリスッキリ。
雰囲気は昭和の居酒屋。
横浜ですから
上品なんて・・思ってますか?
マジ?
まさか 本来の横浜ってドブ臭い街ですよ。
 
 
麦茶が出てきて
カレーライスと
稲庭うどんね♪ と 注文する。
すぐに出て来た
カレーライス  100円
じゃがいもカレー  辛さちょうど良くて美味い。
 
カレーライス 食べながら
店の親父が・・話しかけてくる定番タイム。
 
ワクチン打った?
 
え? そんな年じゃないよ。 
 
いろいろワクチン談義。 親父はしっかり接種済。
 
 
カレー食べ終わると
出て来た
稲庭うどん 400円
 
親父が、500円ね♪  その場で支払い。
 
揚げ玉 とろろ わかめ ネギ  
良いじゃないのの標準仕様。。
美味しい稲庭うどんだったよ。
わたしがうどん啜ってる間に・・
 
石原裕次郎の話になり
 
昭和の俳優さんの話と・・・
あの有名俳優の、シークレットシューズの話と
まさに
昭和のスナックネタ。 
 
面白い店主。 昭和そのもの。
 
 

昼のみ目当てに来るお客に

ノンアルコールしか出せないよ。

それで、呑みたい客は店から離れていく。

 

昼まっからも

遠い過去?

 

池田屋ランチ  なかなか良いと思うよ。

美味しい。安い。

行ってみてよ。

 

 

池田屋割烹・小料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪