山中湖・湖畔のカフェ ノア♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

山中湖

 

わたしにとって

山中湖は、子どもの頃からのお出かけスポット。

しかも真冬の思い出しかない。

父親がワカサギ釣りばかりしてたから、

昔は完全結氷してたんだよね。

 

今年・・年末あたりかな。

薄氷張ってるのは見たけど・・浅瀬しか凍らない。

 

山中湖は、ほんと・・よく行く。

けれど・・

そろそろ、夏バージョンの山中湖

観光バスも出始めて、

観光客が戻ってきてる。

次の冬まで遠のくかも。

 

 

まりも通り

長池の駐車場前。

山中湖の駐車場は、ほとんど無料です。

 

 

カフェ ノア

 

テラスもいいけど
カウンターがオススメ♪
 
 
 
 
 
 
対岸の旭日丘で写真撮ってたときは
富士山よく見えてたけど・・
長池来たら いつのまにか 雲~♪
 
そういうもんです。
コーヒーと
シフォンケーキ
 
コーヒー500円 シフォン540円  
コーヒーは、お菓子付き 
 
美味しいスイーツと
コーヒーで
のんびり過ごせる。
 
わたしはまた道志みちを走って帰ります。
最近混んできて、うんざり。 
 
 

やっぱり

冬の富士山が好きだなあ。

 

寒い寒い!って クルマからおりて

富士山見るのが たまらんわ。

 

 
 

お店の人が

お店から見える富士山の写真を見せてくれます。

スゴイのがあって

70年に一度しか見れないとかの・・

 

見たい人は

ノアに行ってくださ~い♪

 

神秘的な富士山百景見せてくれますよ。

 

 

カフェノアカフェ / 山中湖村その他)
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪