大菩薩ライン・丹波山 軽食堂R411♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

奥多摩から

山梨塩山に出るR411ルート。

通称大菩薩ライン

 

大菩薩ラインは

大菩薩嶺の西側を通っているからの名称らしい。

わたし・・大菩薩嶺も登頂済。 相当まえだけど・・。

 

途中 丹波山の道の駅

 

山の奥

谷間に集落があり

 

道の駅のテラスから見える風景。

 

 

 

オオカミ伝承の地でもあり。
 
オオカミ(山犬)は山岳信仰では
神の使い。
 
雲取山への登山道の途中に
最近 再建された七つ石神社に
オオカミ像があるのだそう。
七匹のオオカミは、七つ石からかな。
 
オオカミグッズ売ってます。
わたしは、もちろん買っちゃいました。
うちに 1匹 山犬がおります。(笑)
 
食堂があります。
山奥ですが・・
けっこう混んでます。 
 
 
山奥だけに
鹿肉がある。
鹿そば
鹿カレー
鹿バーガー
肉を食べないようにしている
わたしは・・  ←たべるやんけ?
 
鹿コロッケ  250円 
 
揚げたてが出てくるよ。
 
 
 
 
 美味しいです!
鹿肉って・・
コンビーフみたいよね。

 

 

 

あはは  食べちゃった♪

 

 

軽食堂 R411定食・食堂 / 丹波山村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪