長野・西後町

国税局・税務署が近いせいかの

この界隈 喫茶店が多い。

 

珈琲館 りんどう

 

 

 

善光寺に行く前に

通りかかり

お母さんって感じの方がお店を開けていたので

これからオープンなんだね?

 

あとで寄ってみよう・・と

帰り道。

 

迷店ともいえる・・・

わらっちゃうエピソード♪

 

フツウの喫茶店♪

だと思ってた。

 

 
昔からあるお店で
相当古そう。
 
テーブルゲームもあるし
喫茶店ゲーム時代の名残。
長野じゃ 珍しくないかも。
照明もきれい。
暗闇に映える電光
壁側鏡だから余計映えるね。
 
カウンター席の
白い椅子カバーと照明が
清々しい。
 
客は
わたしひとりで、
出て来たお母さんに
 
わたしのいつもの、モノグサ。
メニューを見ない。 
せっかちさ。
 
なんとなく
ウインナーコーヒーを注文してしまった。
 
これが
お題となってしまったのか・・?
 
お母さん
ご主人を探しに行ったのか? 呼びにいったのか?
 
いっこうに出てこない。
わたしのウインナーコーヒー♪
 
やっと現れた  マスター  
ご高齢のようで
もう引退したのにって感じで
お母さんに伝授が始まる。
 
ああ・・ウインナーコーヒー やばいなあ。
いまからでも、
コーヒーにしてもらおうかな? と思ったけど
 
老マスターの伝授は続くよ どこまでも。
半ば・・説教のよう。
 
まだまだ おまえはダメだ!
修行が足りない!  
 
みたいな・・ やばいいい~。
 
BGMのクラシックがかかり始めても・・・
 
そうじゃない! うわ! 違う! って声が。
 
どんなん 出てくるんだろう!
 
やっと出て来た
ウインナーコーヒー
 
お母さんが・・
困ったように笑ってる。
 
え?(わたし)
 
どしたの? (わたし)
 
ちょっとね・・辛いかも?
 
辛い?
なんで?
 
 
間違えちゃったのよ。 (お母さん)
 
飲んでもみて!
 
ええ? なにを間違えたの・・?
 
この時点で
老マスターは・・どこかへ行ってしまった。
 
 

これ・・

唐辛子 かけちゃったのよ!って。。。

お母さん

新てのウインナーコーヒーだね。

唐辛子かけた!

 

シナモンと間違えたのか?

 

飲んでみて♪  お母さん・・笑ってる。

 

飲みましたとも。

唐辛子かけたの、マスターにバレたら

えらいこっちゃだもん。

 

うん。。 辛くないよ

美味しいよ。

あはは♪

 

 

横浜から来た甲斐があったよ。

横浜から来たの? (お母さん)

遠くから来るお客さん・・けっこう来るのよ。

お茶目過ぎて。。。素敵♪

 

 

きっと

裏メニューに

唐辛子ウインナーコーヒーがあるかも。

 

どうぞ♪ 

けっこう 美味いぜ。

 

 

珈琲館 りんどう喫茶店 / 権堂駅市役所前駅善光寺下駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪