秩父・小鹿野の昭和ジュニア わらじカツ丼♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

秩父・小鹿野

 

横浜から

圏央道で狭山で下りて

R299で秩父入り

 

わたくし・・このルートも

以前走破してるので、秩父までだらだら長い・・。

 

小鹿野♪ 

秩父からそう遠くない。

街道沿いに
町営の駐車場があるのでそこに停めます。
観光客向けなので、無料で停めれてトイレも付いてる。
何か所かあります。
 
小鹿野といえば
春の村歌舞伎。 今年は中止だそうです。
 
観光客もほぼいない。
小鹿野は、商店も少ない。
昭和ジュニア
看板には、喫茶昭和ジュニア
創業62年  HPには、そう書いてある。
 
ご夫婦でやってらっしゃる。
座敷と
テーブル席
 
壁には、お客のメッセージがズラリ・・。
 
コロナによりなるべく
黙食をお願いします。 と書いてある。
 
先客は、バイクのソロツーの方。
わたしもクルマ乗りひとり。
 
土日とか休日は混むのかな?
 
わたしは行った日は・・観光客ゼロって感じだった。
 
 
わらじかつ丼    900円 
 

 

 

ちょっと大きさの違う
わらじが2足
 
かわいく並んでる。
 
カツは薄いですが
やわらかくて美味しかったです。
ゴハン わたしには多かったなあ。
帰り 満腹で眠くなる・・。
 

みそ汁  
田舎の味噌汁って感じ・・濃いデス。
御新香 
こういうの嬉しいね。 漬かってますわあ。
 

 

わらじカツ丼は・・

秩父あたりの飲食店でも出してるけど

キュウリと紅生姜で

わらじにしてるのは

昭和ジュニアさんだけじゃないかな。

 

玉子丼も昔からのお味で

人気みたい。 

 

 

昭和かつ丼・かつ重 / 小鹿野町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪