都留

富士みち

 

小麦粉で作る煎餅が好きデス。

特に

山椒の煎餅が好き。

 

昔、伊香保に粉煎餅に山椒の葉を乗せて焼いた煎餅屋さんが

あった。 佐久間煎餅・・今はもうないみたい。 

あれが好きだった。

忘れられない味♪

 

山椒煎餅

泉屋さんにあります。

 

元祖 珍銘菓

新厚焼木の実せんべい  和泉屋

 

山椒煎餅って・・・

泉屋さんのほかにも、山梨にいくつかあります。

 

 
木の実せんべいが
山椒煎餅。
3種類あって・・・
薄焼き
中焼き?だったかな。
厚焼き
 
薄焼きは 1枚
厚焼きは、3枚重ね。
お店のかたが
薄焼きは、物足りないっていう人が多い・・
おすすめは厚焼き!
というので
 
薄焼きと
厚焼きを買ってみました。
焼型は
河口湖ロープウエイ
富士山
 
昭和レトロな絵柄だよね。
 
薄焼きは
心地よい食感で、ポリポリ・・。
山椒は、粉を混ぜで焼いてるのかな。
山椒のあじわい。 これ好き。
 
厚焼き・・
わたしには噛めない。
えええ! お米の煎餅なら厚焼きでも噛めるのに。
小麦となると、 カチカチよ!
 
女性には難度高い?
 
顎に自信のある方は、
ボリボリ挑戦してみてください。
 
この煎餅
道の駅でも売ってます。 値段が少し違うかも?
お店には、割れせんのお得用もあるよ。
お店のまえにクルマ停めれます♪

 

木の実せんべい 泉屋和菓子 / 都留文科大学前駅谷村町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪