都留・解読難解な独特ワールド 純喫茶 旅苑♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

山梨 都留

R139(富士みち)

クルマ停めにくそうだなと

通過してた喫茶店。

 

けど・・行ってみたよ。

富士みち沿いにあります。

 
店の横に駐車場がありますが・・
手前は、軽自動車専用らしい。
空いてたから停めようとしたら、
斜めに停めるのはダメと書いてあった。
奥の車庫にも停車OKと書いてあったので
げげ?って思いつつ、奥に入ると
どこに停めるの?って感じ。
停めてる間・・ピンポーンって来客を知らせる音がする。
適当に停めてしまいました。
 
ウインナーコーヒーの旅苑♪
 
エントランスにエレクトーン
壁は、防音みたいな? 弾いてみてえ!
 
いろいろ張り紙してて
よくわからん。
ワンタッチボタンって何?
ワンタッチの方のあみだボタンは?
アミダ付きセットメニューだ?
なんなん?
 
都留大の学生さん向けなのかな。
 
先客、常連さんかな
カウンター席にいらっしゃる。
店内
雑多ではあるが、間接照明で雰囲気は良い。
小部屋みたいなブースもある。 
造りが素敵です。 
テーブルに、謎の文字。
 
千鳥でお座りください。
 
これ・・二人以上できたら
真向いに座るなってことよね。
謎のメニュー
通常は、23時までの営業?
22時からは、二次会メニューになる。
コーヒーのみだと、制限時間60分らしい。
手描きのメニューがよくわからない。
ウインナーコーヒーでも A・B・C がある。
Aは粗品付き
Bは、オトーシ及び粗品付き 
  オト―シ(お通し)なんだろ?
Cは、他とセットのみ
 
なんなん? これ?
 

よくわからないから

注文取りにきたお母さんに、

ナポリタンとウインナーコーヒーを注文。

ナポリタンは、大盛もあるそうで、フツウのにしてもらった。

他セットってやつで、800円

ウインナーコーヒーは、500円

 

注文後

今度はお父さんが現れて

はい!使って♪ と袋を置いていった。

 

これが、 粗品だ!!!

ボックスティッシュ♪
なんか 笑った!!  思う存分使うぜ。
 
ナポリタン 持ってきたのはお母さん。
フロアは、お母さんのお役目らしい。
ピーマンとトマトソースのナポリタン
太麺で
ボリュームあり。 大盛って、これよりスゴイのか?
フツウに美味し。

ウインナーコーヒーも
噂では
甘いって聞いてたけど・・
わたしにはフツウですね。
美味しいウインナーコーヒーでした。
 
ココは、また寄りたいですね。
また来たのか?って言われてみたい。
 
ご夫婦とも
お年を召しているので
行くなら今でしょ♪

 

旅苑喫茶店 / 谷村町駅都留文科大学前駅
昼総合点★★★★★ 5.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪