山梨・甲州街道 道の駅 甲斐大和・手打ちそば 天目そば♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

甲州街道 

道の駅 甲斐大和

 

笹子方面から

新笹子トンネルを越えたところにあります。

谷間にあるので規模は小さい。

 

手打ち そば処があります。

道の駅の食堂にも、おそばあるけど

こっちは手打ちだそうで・・

食べてみたくなるでしょ。

 

そば切り発祥の郷

味処 そばの実

 
 
フツウにお店に入ったら
怪訝そうな顔をされて・・?
営業してないのかと思った。
 
マスクもしてましたけど・・
いろいろ・・感じ悪う。
 
 
 
 
天目そば  880円
甲州市産そば粉使用。
これ 手打ちなんだろうか?
ねちっとしています。
 
お出汁は鰹が効いてる。
卓上の柚子胡椒で
美味しく食べれるかな。
 
蕎麦湯も蕎麦と同時に来るし・・対応は最小限に。
という感じ。
ほかのお客からも態度の悪さを指摘されてた。
 
 
天目そばとは
甲州大和村にある天目山栖雲寺というお寺が、そば切り発祥の地として言い伝えによるもの。
 

 

味処 そばの実 【旧店名】惣菜村2248そば(蕎麦) / 甲斐大和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪