伊東・場末の人生劇場 ラーメン屋 福みつ♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

伊東駅

駅前にクルマを停めて

裏道

路地裏

まわり道

 

またまた寂れてきたな・・伊東温泉 湯の花通り

 

湯の花通りから・・
ちょっとはずれたとこに
ラーメン屋  
 
な~んてね。
そんなに駅から遠くない。
 
ラーメン 餃子 福みつ
 
 
ちょっと入りにくいかもね。
でもさ
せっかく来たから
寄ってみる♪
 
お昼すぎ。
ガラッと開けたら
客は誰もいなかった。 
 
通し営業なのかわからないから
 
まだ やってるの? と声をかけたら
 
やってますよ♪ と 女店主が・・
ぬううう・・と出てきた。
 
 
カウンターだけのお店で
6席くらいかな?
 
メニューは、壁に
煤で焦げたようなお品書き。
 
コーヒーもある。
トーストセット? モーニングもあるってこと?
麦茶が出てきた。
 
ラーメンを注文♪  600円
マッチで火を点けて
調理が始まる。
 
胡椒のフタを開けてくれて
テキパキと。
 
きれいに仕上がったラーメン♪
 
あっさりしてて美味しい♪
 
わたしがラーメンを啜っていると・・
 
男客が入ってきた。
ラーメンではなく、 酒を注文。
ボトルがあるようだ。
 
その次にきた男客も
ラーメンではなく お酒と
ランチはなに? と店主に聞く。
 
店主は、 適当。 と答える。
 
ランチがあるんだ?
へえ
わたしは耳がダンボになる・
 
いつのまにか
カウンターは飲み客ばかりになってしまった。
 
酒客には、お通しがついて
煮物が絶品だという。
 
ラーメンを食べ終えて・・
そそくさと出てきた。
 
地元客には、飲み屋で〆にラーメンなんだろうな。
ココのスープは最高でしょ!って話かけられて
 
余所者バレてる?
地元の話も聞けて面白い。
 
昭和の時代の
酔っ払いが、ココにいる。
なんだか。 懐かしくなってしまった。
 
そういうとこ♪

 

福みつラーメン / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪