甲府駅

裏通りを歩けば

 

お・・ココだ♪

 

四角い小窓から、パンが見える。
裏から来ちゃった。
表にまわって・・
 
Maruju の文字♪
since 1921
壁に オジサンの絵♪
山梨丸十製パン  本店
原宿で話題の・・マリトッツォ って看板。
 
マリトッツォ って??? ローマのお菓子みたい。
 
甲府で最新情報を知ることになるとは・・   へえ!
駐車場あります。
 
 
フツウの食パン買ってみたよ。
フツウの食パンです。
きめ細かい・・適度なやわらかさ。 ふわふわではない。
それがいい! バタ―トーストやピザトーストに最適。
ビーフカレーパン
丸十100年  
1921年創業だから・・ 101年!
このビーフカレーパン 美味いです。
油っぽくなくて
揚げてあるんだろうけど・・パン粉じゃないのよ。
これは、10個くらい買って帰りたい・・。
し~かし、 1個しか残ってなかったのよ。
売れちゃうんだな。
 
ピザパン  これも美味い。
パン生地が美味しい。
 
チョココロネ
フツウのが一番なんです。 
昔の菓子パン♪
 
 
これ・・巷でいう UFO とか 帽子ぱん とかって
いうのかと思ったら
ココの丸十は、
そういうネーミングじゃなくて
レモンパン メロンパンのような・・のレモンパンかな。
表面クッキー生地で ほんのり甘い。
 
これも美味しくって 好き!
 
新商品
プティ・フール・サレ(オリーブトマト)
これも巷で話題のイタリアンなおつまみ。
 
クッキーではなく、 丸十パンで作ってしまったのよ。
バジル・トマト・ブラックペッパー・チーズ
カリッとしてて味は濃厚。
1本 90円 は安いかも。
 

老舗なれど

新しいパンも作っていて・・

チェレンジ精神は、100年越えても続いてる。

いいパンを作ってると思います。

 

丸十パン 本店パン / 甲府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪