山元町

簑沢入口

 

仙良菴

駐車場はないので

簑沢方面の近くのコインパーキングにとめます。

 

 

 

この店構えは
今も昔も変わらずに
ずっと、このままで
いてほしい 蕎麦屋。
 
 
 
 
せいろ を
食べるつもりが
 
お店のお母さんが
お蕎麦 もう終わっちゃったの・・と 笑顔。
 
 
 
 
うむ・・
そう来たか。
 
この時点で
蕎麦屋がうどん屋に変わる。 な~んてね。(笑)
 
 
 
カレーうどんを注文。
 
ココのカレーは、 2種類あり。
自家製カレー
インド英国式のチキンカレー
自家製カレー うどん   950円
熱々の自家製カレー  ポークカレーです。
サラサラで辛くはない。
うどんは、細麺。
カレーと絡みやすい。
 
帰り際・・
店主が丁重に
時間のかかったことを詫びてくれる。
丁寧な物腰。
 
お蕎麦は売れきれでも
常連さんが入ってきて
うどんを注文する。
 
待ち時間は、先客が多いと
それ相応のお時間かかる。
 
ご夫婦でやってらっしゃるので
大勢で来るとこじゃない。。とわたしは思う。
できれば、
ひとりで・・ふらりと蕎麦を食べに来るとこ。
 
わたしも
また
ふらりと来よう。
 

仙良菴そば(蕎麦) / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪