八王子・手打ちそば 麦角(ばっかく) 天せいろ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

八王子

最寄りは、京王高尾線 狭間駅

 

住宅地に入ると

外観は、古びたお店で

看板が出てるだけ。

 

人気店のようで

店前で、すでに待ってる客がいる。

駐車場は店の横。
 
ちょうど入れ替わりに
お客が出て行ったので、すぐ案内されました。
カウンター席と奥にもフロアもあり
奥行のある蕎麦屋
 
蕎麦畑の写真があったけど
産地はわからない。
新そばは北海道産だったよう。
 
 
海老天せいろ  1380円 
 
蕎麦はきれいな二八
お出汁もクセのないお味。
海老天 2本と
野菜と、
わらびの天ぷらがマジ、うまい♪ わらびだよね? 
 
 
季節の天ぷらは
メニュー以外に
カウンター前の黒板に書かれてて。。
 
お酒を楽しんでるお客がいて・・
蕎麦屋然としてる麦角♪
 
 
天ぷらは、美味しかったけど
お蕎麦もお出汁も、特に美味しいというわけでなく
フツウに美味しい
常連さんらしき方々は・・
小海老のかき揚げを注文してるみたい。
 
家族経営なのかなって印象。
お茶も頃合を見て替えてくれるし
感じの良い蕎麦屋でございます。

 

 

手打ちそば 麦角そば(蕎麦) / 狭間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪