富士吉田・創業90年超えのうどん屋 栄屋♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

富士吉田

うどん屋が数あるなかでも

古いうどん屋 栄屋

富士吉田の観光ガイドには、 90余年と書いてある。

 

行ってみたよ。

住宅地にあり

駅からは少し坂を上がっていく。

 

朝は 8時15分から

朝うどんがいただける。

 

あまりにフツウの家・・・

看板が出ているが

ちょっと 入りにくい雰囲気。

 

店主は女性と聞いていたが・・
代替わりしたのか?
お身内の方か、男性がやってらっしゃる。 息子さんかな?
白いカウンターは
家具屋で売ってるカウンターをつなげた感じ。
お茶とお冷はセルフ。
先客なし。
クルマで来るにしても、駐車場が店まえのスペースしかない。
大きいクルマは無理っぽい。
唐辛子も自家製らしいが・・練り辛子じゃなくサラサラ系。
天かすは、市販のですね。
肉うどん 350円
 
こぶりのドンブリで出てきた。
キャベツと豚肉と
野菜天
 

うどんとしての歴史は古いそうだが

昔のままなのか?

停滞してしまっているのか?

 

なにか 物足りなさを感じる。

 

家庭テキな吉田うどんのひとつなんだろうね。

 

栄屋うどん / 富士山駅富士急ハイランド駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪