富士吉田・うどんの桜井♪ ! | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

富士吉田

名代手打 うどん 桜井

 

1953年創業

見た目も古いうどん屋さん♪

 

駐車場あり。

駅に停めても歩いて行ける距離。

 
10時から14時までの営業。
吉田は、どこのうどんも昼過ぎにはお店が閉まる。
老舗なだけに、芸能人のサインが壁にズラリ。
 
座敷だけのゆったり空間。
常連さん多い。 
休日は観光客も来るんだろうけど・・平日は空いてる。
お店のお母さんは・・
まず 温かいの? 冷たいの? と聞く。
 
それしかないから。
 
冷たいの!にした。 
お出汁は、温かいよ。 
 
シンプルな出汁の味がする温汁に
油揚げがぷかりと浮いている。
うどんは
太い・・。
ちくわぶの細いのみたいな。
ザ・うどん♪
キャベツ添え
自家製の唐辛子入れて・・
好きにして食べる♪
 
ガシガシ・・食べて
ごちそうさま♪
 
おうどん  400円なり
安い♪

 

桜井うどんうどん / 月江寺駅富士山駅下吉田駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪