豊橋駅前・ かわいい彫刻(ブロンズオブジェ)があります♪ 探してみてね。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

豊橋滞在時に

探し廻った

かわいい彫刻 ブロンズオブジェ♪

 

駅まえロータリ―に、さりげなくいるんですよ。

カワイイ♪

 

座布団にのった猫       藤原吉志子作品

この雰囲気 横浜市民は、見覚えありませんか?

藤原吉志子氏の彫刻 横浜にもあるんです。

財布をくわえた犬・・ 関内 北仲通りの商工中金前にある。

 

 

 

空飛ぶ狐  
豊川稲荷に因んだオブジェです。
 
 
 
 
椅子に乗った猫        藤原吉志子作品 
 
 
 
民話シリーズは
駅直結のデッキにあります。 見つけやすいよ。
 
 
民話 大西の馬頭観音
馬方が
狼に襲われそうになり
塩をあげると約束したんだそう。
オオカミが狙ってるのオブジェ
 
 
狼に塩をあげるの忘れて
寝てしまった馬方・・
馬は狼に食べられてしまいます。
馬方が大泣きしてるブロンズオブジェもありますが・・
馬方は、馬のあとを追うように死んでしまうという民話。
 
 
民話 金の鶏
誰にも取られないようにと
楠の下に金の鶏を隠したという話。
 
ひとつの
オブジェに込められた
ストーリーと街の守護。
さりげなく 置かれているので
見つけてみてください。
 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪