鎌倉・安心のわっかおやつ フロレスタ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

フロレスタ鎌倉店

 

フロレスタのドーナツは

できるだけ国産・有機素材

作り置きをしない。包材は必要最小限。

掃除や洗い物に合成洗剤を使わないってところも

努力されてる。

 

界面活性剤は、自然界では浄化されないし・・

皮膚に入れば、細胞を破壊し続ける。

って・・

わたしは習ったんですが

汚れが落ちるのではなく

こそぎ取ってる・・。 製品の原料チェック大事よね。

 

甘いスイーツのお店が
そういうことに目を向けて
実践していこうとしているのは、 まことに素晴らしい!

 

その日のうちに

売れきれる量の商品を作る。

フロレスタさん

がんばってください♪

 

フロレスタは、森の意味
クマのイラストがカワイイ。
そのクマを容赦なく殺しているのは人間です。
 
それでも・・ イラストのクマをカワイイと思う?
絵のクマはカワイイ♪
そして
もっとも 恐ろしいのは人間。。
かわいいって言ってるけど、殺すのを容認してる。
 
 
 
どうぶつドーナツ
クジラかな。 いや・・違う?
このパープルの色は、どんな色素を使うのだろう?
カエル ドーナツ
この顔 カワイイけど
怒ってるふうのカエルの顔でも良いかもね。
よく出来てる♪
どうぶつドーナツは、210円 
 
フツウのシュガードーナツ 130円
 
これからも
森を愛し
動物たちのために
環境を残していけるような・・配慮を
ドーナツ食べながら
考えて行けると良いね。
 
美味しいドーナツ

 

 

フロレスタ 鎌倉店ドーナツ / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪