清澄白河・HOZON  保存食ワールド♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

深川資料館通りに
看板出てる。
 
日本語じゃないから
ん?
と、思うよね。
 
HOZON ほぞん 保存? ってな感じ。
右に曲がって
1本奥の道へ行けってか?
同じ看板が。。 
こっちだよってね。
 
昭和な作りの建物が
お店になってます。
 
 
 
店のまえ・・
黒看板に、小さい文字
 
2階が、カフェで15席♪
サンドイッチやマフインやスイーツもあるよ。
さまざまな保存食
 
好きな人には、たまらない~。
自然食品屋さんが好きな人には、目がキラキラ・・。
わたしは好きなんだなあ。
自分でも発酵シロップ作るし・・。
 
お店のカードには
ニッポンの素材
佐渡の素材で作る
世界の保存
なぜ? 佐渡?
ココの本社は、佐渡にあるんだって♪
わたしが選んだのは・・
柚子かりんはちみつ漬   600円
 
作った日付が書かれている。
保存食なれど
人工的な保存料は入っていない。
 
わたしも発酵シロップ作るけど・・
冷蔵庫に入れとけばけっこう日持ちはするのよ。
 
 
 
どう使うかは・・あなた次第。
 
トーストに付けてもいいし
バターに合いそう。
お茶にしても良し。
味は、柚子とかりんのコラボでハニー♪
まんま・・。 
この組み合わせは少々 クセがあるかな。
風邪ひいたとき、お湯に溶かして飲むとよさげよ。
 

HOZONその他 / 清澄白河駅菊川駅森下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪