山下町にある

横浜YWCA(Young Women's Christian Association)

横浜YWCAは1913年創設だそう。

 

 
カフェがあります。
ココの通り 人通りが少ないので
看板アピールしてます。
 
カフェ やってるよ! テキ・・(-ω-)/
建物に入ってもなお・・
看板アピール
それは、なぜかというと
カフェの入口がわかりにくいから。
ホールをカフェにしているような?
テーブル席は
大きいテーブルでは、サークル活動の方たちが使っていたり
外国人の方たちもお茶しています。
そういうとこ・・YWCAぽいね。
ドリンクは、ALL300円
200円でバウンドケーキでセットになる。
スープセットもあるよ。
ランチもやっています。 曜日限定で 月曜と水曜。
タイカレーやハッシュドビーフ。 
 
YWCAだけに
女性客ばかりですが
別に、男子禁制なわけではない。
 
 
カフェオレ
 
バウンドケーキ ベリー&チョコ、ホイップ添え
カップソーサーが素敵♪
 

隠れ家カフェみたいではあるが

秘密の花園みたいでもある。

 

Yカフェ パーショカフェ / 石川町駅日本大通り駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪