立会川・喫茶バッカス 自家製マーマレードが美味しい♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

竜馬の街 立会川

商店街の公園には、竜馬像がある。

竜馬が江戸に来た頃、立会川に土佐藩の屋敷があり

滞在していたとか。 竜馬が脱藩するまえの話。

 

そんな 立会川

商店街を歩くと

喫茶バッカスがある♪

喫茶バッカス 
喫茶、スナックって書いてある。
山本珈琲と書いてあるし
山本珈琲って、コストコで売ってる。
定食もあるし、お酒も飲める。
入りにくいけど、 この雑多さは好きな部類。
年季の入った店内は、
赤いレンガ床
赤いテーブルとイス。
もちろん喫煙可。
コーヒーと
トースト    
コーヒー350円 トースト300円
コーヒーは
フツウに美味しい。
トースト
ボリュームあり。
食べやすく切ってある。
手作りのマーマレードをどうぞ♪ って添えてくれた。
美味しい! これ好き。
シュガーポットがフツウなんだけど
こういうの懐かしくて
かわいい。
 

懐かし昭和系の喫茶店。

立会川は、競馬の街でもあり。

常連さんと競馬の話で花が咲いてる。

 

そういう街の喫茶店♪

 

バッカスバー / 立会川駅大井競馬場前駅鮫洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪