伊東・まさに黄昏喫茶 クーペ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

久しぶりに伊東に行った。

市街地ど真ん中を走る県道12号線

通行量は少ない。

カラフルな幌アーケードのある商店街

人通りも少ない。 

入り口は自動ドアなんだけど

スゴイ音がして・・開く。  自動ドアも頑張ってる。

 

奥はカウンター

となりのテーブル席で

常連さんが来てて、持ち込みでゴハン食べてた。

 

喫煙可な喫茶店

 

店主は白髪の高齢なご婦人。

 

窓側に座ると

黄昏喫茶というコトバがぴったり。

窓ガラスが曇っているのもあるけど

カーテンからの陽射しが、黄昏色 

夕方じゃないけどね。

 

 

 

古いお店はどこもそうだけど

イスの破れは

その店の年月を経てきた証だから愛おしい。

 

 

コーヒーをいただく♪

 

コーヒーは、酸味のある

わたし好みのもので美味しい。

300円 

 

会計時に

古いレジスターに、 きゅんとした。

 

あ・・このレジスターいいな。

錆色の古いレジスター 

素敵です。

宝物をみたような気がしたよ。

 

クーペ喫茶店 / 南伊東駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪