藤沢駅前のイタトマ♪ けっこう良さげなカフェである。 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

藤沢駅前 北口

デッキから階段下りて

役所方面へ行くと

イタリアントマトカフェJr

 

 

見た感じは、 イマイチ感あり。

狭そうだしね。

 

どこでも やってるだろうな?のイタトマのパスタセット

藤沢駅前店限定 って書いてある。

メニューが限定なのかな?

ドリンクとパスタのセット 600円は安いし

スイカで払えるのも、面倒さがなくて 良い。

 

 
レジカウンターで注文♪
先に コーヒー 飲んで待つ。
酸味の強いコーヒーは
レインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー豆を

使っている。

環境保護・森林を守り、水を守り そこに住む野生動物と共生する。 それはとても素敵で必要なこと。

 

わたし 酸味のあるコーヒーが大好きなので・・

ココの美味しい。 これくらいがベスト♪ 

 

 
パスタは、 あさりとほうれん草のトマトソース
厨房から男性スタッフさんが持ってきてくれて
丁寧な対応。
安いセットですが
あまり食べすぎないようにしている方には
量もちょうどいいです。
 
ココのイタトマ
最初の印象から 上向き傾向なのは・・
分煙されていること。摺りガラスの喫煙ルームになってる。
斜めカウンターは。電源ありで、狭いけど ブースになってる。
 
そして 好感が持てたのは
盲導犬連れのお客さまの対応が良いこと。
ワンコもテーブルの下で大人しく。 そう躾されてるんだよね。
 
わたしは実は、仕事のあるワンコに関して
良く思っていない。
それは、 盲導犬を虐待している利用者がいる事実やら
犬の一生として、どうなの? って気持ちもあり。
人間の道具として使われてると思っているから。
 
イタトマで出会った
盲導犬は、 お店出たあと
利用主さんから、ちゃんとお水をもらってた。
暑いからね。 
良かったね。 優しい利用主さんで・・・涙が出ちゃうよ。
 
⇒ 足蹴にする利用主もいるっていうし、みんながみんな幸せな犬生じゃないんだよ。 可哀そうって思ってしまうのが本音。

 

イタリアン・トマトカフェジュニア 藤沢駅前店カフェ / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪