保土ヶ谷・VEISS VURST( ヴァイス・ヴルスト)高級ハムとソーセージの店♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

保土ヶ谷 旧街道沿い

帷子町会館前のバス停のすぐ前

 

WEISS WURST( ヴァイス・ヴルスト)高級ハムとソーセージの店

 

WEISS WURST ドイツ語で、 白いソーセージ
バイエルンの伝統的なソーセージなんですって・・ WiKi参照
 
ココのお店
杉並にある伊藤食品という、大量生産はしない、主にレストランやホテルに供給しているデリカテッセンの直営店。
直営店でも、伊藤食品全ての製品は扱っていないと
書いてある。    ココのお店のHP
入ってみると
こじんまりとしてて、ショーケースに
余裕に陳列されたハムやソーセージ
 
餃子ソーセージってのもあって、飲んベえさんに人気らしい。
 
お店の方は、品のあるご婦人で
丁寧に、お話してくださる。けっこうフレンドリーなのよ。
高級って看板に書いてあるけど
買いやすい設定になっています。
グラムで買うというより
パックされてるんだよね。 1パックのお値段。
 
ハラペーニョソーセージ     335円 (税別)
ビヤサラミ    280円

 

ズボラなわたしは

ドイツパンに、サラミのっけて

トーストで焼いちゃう。

 

美味しいよ~♪
脂がジュワ―っとしてるけど、変な脂っぽさはない。
 

WEISS WURSTドイツ料理 / 保土ケ谷駅天王町駅西横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

クリックで応援 宜しくお願いします♪