平沼商店街・和菓子 寿々喜家の栗山が美味しい♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

平沼橋商店街は
かつての京急平沼駅があった頃が一番賑わっていたそう。

 
平沼駅?って知らない方もいると思いますが
京急乗ると 横浜駅手前に、古いホームが見えて
昔はもっと、駅のホームらしく見えていたような気がする。
いまは 高架部分が残るのみで、 外からじゃわからないようになってる。
横浜大空襲でやられてしまったわけです。
 
横浜の戦災遺産なんだそう。   そのわりに、地道に整理されてるような?
 
平沼橋商店街の老舗の和菓子屋さん 
寿々喜家   明治33年創業 1900年創業の 100年超えの老舗です。
 

ココの どら焼きが美味しい!
 
特に 栗山 160円
 
半どらの粒あん盛りに、栗が乗ってる。
どら焼きの皮も美味しけりゃ  こんがり焼けてるのがいいのよ。
粒あんも美味し。
 

 
 
栗山が美味しいんだもん
 
どら焼きも美味いよ。 140円
 
どら焼きの皮を焼く鉄板の
摩耗してる文字? が見えてるとこが
古さを感じる。
 
デパートで買う どら焼き より美味いのである。

 

寿々喜家和菓子 / 高島町駅平沼橋駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

クリックで応援 宜しくお願いします♪