中延商店街・ゼイタク煎餅のカステラ焼♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

中延商店街を歩いていたら

ゼイタク煎餅があった♪    西早稲田にもあるよ。

 

東京名物 重盛の人形焼

総本店は人形町にあり。

ココのお店は、分店になります。 分店と支店があるんだそう。

 

ゼイタク煎餅

卵や砂糖を使ってるからゼイタク煎餅なんだって・・・ 戦時中は貴重ですものね。

 

ゼイタクのカタカナ表記が昭和っぽいよね。

 

ゼイタク煎餅の小袋は、 150円

詰め合わせなので・・・いろいろ味が楽しめる。 バリ ボリ♪

 

そして カステラ焼    もちろん餡子入りの人形焼もありますが

 

わたしは、カステラ焼が好き♪

324円

このカタチがね・・なんだろうね~?って見ながら食べる。

素朴に楽しめるんだなあ。

 

ゼイタク煎餅 中延分店和菓子 / 荏原中延駅中延駅戸越公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪