鶴間・磨けば素敵な珈琲館マジョリカ♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

小田急線鶴間駅

東口側 厚木街道沿いに

珈琲館マジョリカ  ココで40年

 

内装が、みごとな昭和な喫茶店

長いベンチシートのテーブル席

 

 

 

銅板のテーブル

 

天井を見上ると

十字の梁

 

スゴイ内装です。

カウンタ―はと言うと、作りはいいが

生活感が出てまして雑多です。

カウンタ―の椅子も、

ちぐはく、合ってない。あとからのかな?

床も昔の名残が残っている。

よく見ると、そこかしこに

素晴らしい造作を見つけてしまう。

 

想像するに

コーヒー専門店としてオープンして マスターがいたとして

長い年月を経て

ママさんがひとりでやってる。

手伝いの女性とほのぼの喫茶店のマジョリカ♪が現在の姿。

 

 

コーヒーメニューの洗練さと

ランチメニューは喫茶店オリジナル

 

定食風のランチです。

お箸にガムが付く

 

インディアンスパゲティを注文したんだけど

ママさん おススメの早く出来るよ・・生姜焼き♪

 

 

家庭料理ランチですね。

お肉も大きくて 味噌汁も美味しい。

ゴハン足りる~?と心配され・・

お腹いっぱいです!! とにんまり。

 

そのあと 柿食べる~♪

とママさんがお皿に添えてくれた。

 

どこかの庭になってた柿みたい♪

 

美味しく食べちゃいました。

雑多になってしまったお店ですが

地元のお客さんも多く

皆様から愛されてる喫茶店です。

 

内装が素晴らしかったので

見れてよかったと思います。

 

 

マジョリカ喫茶店 / 鶴間駅南林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪