有楽町・マリンビル地下にある喫茶ケニア♪  | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

有楽町マリンビル

千代田線日比谷駅から地下通路で銀座方面へ行くと

マリンビル入口(地下2階)

 

コーヒー&ギャラリー

KENYAの看板が可愛くって・・・気になっていた。

頭になんか乗せてるんだよね♪

 

こっちから入ると

お店はすぐ。

 

 

晴海通り側からだと、質素な案内版。

 

 

 

昔風で

オフィスビル地下の喫茶店は

サラリーマンの憩いの場だった。

 

 

ショーケースのサンプルも、昭和な喫茶テキ♪

 

喫煙可で

BGMはジャズ

ボリュームが小さくて

談話が出来る喫茶でもあるからかな?

 

ギャラリーでもあるので

壁に絵が飾られています。 

今月は、描き鉄の方の個展。  描き鉄って初めて聞いた!

鉄道を描く方を、描き鉄と言うんだそう。

 

 

なかなか素敵な鉄道の絵です♪

 

 

ブレンドコーヒーにしたんだけど

あとでメニューみたら

ケニアブレンドがあったので、おお!と思ったが、800円は高いなあ。

特別なのかしら?

 

 

ブレンドは、 550円  テイクアウトだと、300円 

この差額って・・・?

 

美味しいコーヒーでした。

お店のかたは、マスターではなく女性の方でしたけど

 

このお店は、今年の9月で閉店されるそうです。

 

三信ビルもなくなり、いま工事中ですが

日比谷もどんどん変わっていきますね。

 

 

ケニア喫茶店 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪