平塚・天津甘栗の栗泉堂(りつせんどう) | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

平塚駅北口

ロータリー沿いに

天津甘栗の栗泉堂

 

 

鶴見駅構内にも、栗泉堂がありましたが閉店してしまいました。

 

だから なんだか 懐かしい。

 

 

昔、有楽町の駅前で天津甘栗を 鍋でゴロゴロ煎っていましたよね。

それをお土産に買ってもらってた記憶がある。

 

天津甘栗は懐かしの巾着袋?

 

今回は、鯛焼きをば♪

店主が焼いている

鯛型がよく磨かれていて、それを見たら

 

鯛焼きが食べたくなった♪  1個 110円

 

 

ごくごく普通の鯛焼きだけど

ココの鯛焼きは

ちょっと格別。

栗泉堂ですもの♪ 

正当派の鯛焼きは、餡子だけ。

オウチに帰って、トースターで焼くと美味しいよ♪

 

栗泉堂たい焼き・大判焼き / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

怪しい猫のレストランガイド  神奈川寄り道ごはんガイド

どこに行くか迷ったら見てね♪

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ      クリックで応援してくれると書く気になる♪