湯河原の楽しみ方・楽しい鮪屋で海鮮丼♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

湯河原
気軽にクルマで行ってしまうエリア♪
鎌倉から海側通って・・西湘バイパス、真鶴道路と・・
いつものコース♪  

迷うことなく・・鮪屋のまえ。 


小さいお店です。
鮪のお店・・ まんま・・鮪屋♪


駐車場は・・通り向こうの駐車場の端っこ・・2台かな?
わたしたちは、そこに停めました。すぐ近く・・。
案内板出てないから・・お店のお母さんに聞いたほうがいいかな。

お店に入ると・・
お父さんとお母さんが、歓迎してくれます♪

先に、駐車場聞きに入ったから・・
お茶入れて待っててくれてました。 !(^^)!


カウンターとお座敷3卓。
座布団が・・ふわふわです。

看板メニューは・・海鮮丼♪

海鮮丼(中)  2000円 (税抜き)

お父さんが・・そのへんの海鮮丼とは違うよ~と笑顔で応対してくれます。
鮪の仲買人なので、いいのが買えるそうです。

薄っぺらの~刺身じゃないからね~♪ ちょっと・・訛っています(笑)?
 
お父さん・・よくお話ししてくれます。 噂のとおり・・(笑)
お母さんが・・海鮮丼 持ってきてくれます。


鮪が・・ゴロッと  
厚みがあります。 そして・・柔らかい!
鮪が 5切れくらいかな・・。
海老とイカとコハダに・・
いくら

どれも新鮮。
イカは・・ぬるっとしてなくて
コリッとしています。
酢飯は・・ほんのり温かくて、酢もきつくなく・・美味しい。

食べてる間・・
お父さんもお母さんもお話しがにぎやか。

黙って食べたい人と・・
話しするのが苦手な人は、このお二人のペースに
巻き込まれると、つらいかもね (笑)


湯河原の穴場スポットの話や・・舛添前都知事の別荘の話など
爆笑!しちゃいました。

楽しいお店です♪

鮪屋寿司 / 湯河原駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5

怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ゴハンガイドです。

Instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪