中区弥生町 大通り公園沿い

アルペンジロー 久しぶりのランチに行ってみた。
何年ぶりだろお・・? 

行列はできていません。 
たぶん 休日に混むのかな。 平日は・・全然すいてます。


1000円ランチは、 鶏カリーと豚カリー
限定数あり。

福神漬けとらっきょ 目の前に置かれると・・すごく嬉しい♪
たくさん 食べちゃうもんね。



カウンターに座ったので・・
目の前のオープンキッチンがよく見える。 炎のフライパンショー♪
派手にやってるなあ。

鶏カリー
辛さは、キリマンジェロ   辛くないです。

飯盒のごはんは普通盛り

この飯盒・・とても軽くて薄い。 いつも思うがただの入れモノ。
ライスは、あまり美味しいとは言えない。

山で、最近は飯盒でごはん炊かないね。
上手に炊けばおいしいし、飯盒の醍醐味は、おこげでしょ。
炊けたら、ひっくり返して・・ガンガン木の棒で叩いたっけ・・。

わたしは・・実は、ボーイスカウト経験者なんだな・・。 


お肉は美味しい♪

お皿にライス移して・・カリーをかけたり、好きにして食べる。

ああ・・ やっぱり

ここのカリーは、わたしには、コクがなくて 全部食べれず残してしまう。

野菜も・・カリーに浸ってるだけ・・。 ジャガイモのほくほく感もない。
ニンジンの甘味もない。

また・・気が向いたら、行きましょ。


アルペンジロースープカレー / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.0

怪しい猫のレストランガイド    神奈川の寄り道ごはんガイドです。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪