横浜橋・中国東北屋台料理 延明♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横浜橋・延明(えんめい)

黄色い看板が・・なんとも軽い感じ。

 

 

東北小吃  と書いてある。

小吃(シャオチー)とは、店や屋台で食べる中華の一品料理のことらしい・・。

 

 


 

 

 

店頭の店番してるのは、オネエサン。

 

 

店の左奥は食堂のようになってて・・

見た感じ・・初めて入るには、ちと勇気がいりそうな印象。

 


 

 

横浜橋にある・・中華、韓国のお店に比べて・・ココは安く感じる。

 

 

気になるものを買ってみました♪

 

 

 

油条 1本 130円

油条(北京語: ヨウティヤオ、広東語: ヤウティウ) 

これ なに? とオネエサンに聞いたら・・  揚げパン♪ 

 


 

長いので・・切って食べます。

 

素朴な小麦粉を練って油で揚げたものなので・・何かに添えて食べるもんだと思います。

中国では朝ごはんにするようです。

 

 


 

 

 

辛そうなのがあったので・・ これなに? とオネエサンに聞くと・・

 

 

お豆腐だという。 内臓かと思ったので・・ へえ♪

 

 

乾燥した豆腐らしい・・。

 

 

干豆腐和え    300円

 




  


 

お豆腐の味がします。 辛さは・・ほどよい。

 

 

ああ・・これ美味しいなあ♪

 

 

油条に挟んで食べてみたら・・ まいう~♪ なんです。

 

 

 

屋台風なお惣菜食べたい人には、オススメです。

 

 

 

延明 横浜橋店中華料理 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ・怪しい猫のレストランガイド   いつでもどこでも更新中。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  

 

ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪