横須賀上町・ホームベーカリー浜田屋♪ 横須賀最高峰のパン屋か! | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

横須賀上町4丁目


住宅地のなかの交差点に、数軒の商店。

昔は商店がたくさんあったのかな。





ホームベーカリー浜田屋  がある。 


浜田のパン屋。  横須賀のパンの歴史に登場する浜田のパン。

ここもその流れみたいですね。  




ガラガラ・ガラス戸の向こうは、  すぐショーケース。

横ちょのスペースにお菓子売ってる。 





黒←方向に・・ガラガラッと開ける。


誰もいない。




アルミホイルで包んだ呼び鈴が置いてあるけど・・・


こんにちは~♪ と声をかけてみる。


出てきたのは・・ お母さん。  ご高齢です。 老夫婦でやられているらしい。


焼きたてのパンが並びます。



コロッケパン  このパン 皮パン♪

旭屋の葉山コロッケに以前使われていた高六商店の皮パンとはまた違う味わいだけど

この皮パンは素晴らしいと思う。  

この皮パンだけ売ってくれてもいいくらいだ。 




チーズパン  手でこねて・・焼きました♪って感じが たまりません。



スイートポテトパイ    おばあちゃんお手製のオヤツって感じ♪


いや・・作るのは、じいさんの方かも・・(笑)





クルミパン


横須賀特有のフランスパン 受け継がれているんだなって感じる。



あれ クルミ少ない~と思いきや

端っこにクルミぎっしり。

レーズンも入っているので、ほのかに甘い。




わたしの好みにぴったりのパン♪


お昼頃 焼き上がるみたいです。




浜田屋パン / 横須賀中央駅汐入駅県立大学駅
昼総合点★★★★★
5.0

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング  


ランキングに参加しています。  クリックよろしくお願いします♪