丹沢・ヤビツ峠を少し下ると・・ (秦野から行く場合)


湧水で有名な 護摩屋敷  があります。  


大山は信仰の山なので・・ココも修験者が修行する場だったそう。


今は 水汲み場。   



土曜日の11時前だったかな・・ 空いていました。

以前、夏に来た時は混んでいた。


クルマが止められるように・・ ロータリーみたいになっています。


怪しい猫の街歩きガイド・湘南&横浜   


こんこん。。と 湧いています♪




怪しい猫の街歩きガイド・湘南&横浜   


クルマで・・・たくさんのタンクにお水を積んでいる人や・・

休憩してるライダーさんなど・・


それぞれの楽しみかた。


わたしも・・2ℓペットボトルに入れて 持ち帰り。


感謝を込めて・・ 100円 (笑)     水チップ 忘れずに (^O^)/



怪しい猫の街歩きガイド・湘南&横浜    怪しい猫の街歩きガイド・湘南&横浜   



このお水で・・ゴハン炊いたら美味しかった。


お茶もまろやか♪


そ・・まろやか♪ って意味がわかりそうな湧水です。



この周辺のお店情報など・・ 細々て更新ちう \(^o^)/

怪しい猫のレストランガイド 丹沢周辺