鎌倉パン・一風堂のパンたち♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

鎌倉 津(つ) 西鎌倉から江の島方面へ抜ける道沿い。


天然酵母のパン 一風堂 と看板が出ている。


怪しい猫の彷徨い記録    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨い記録    RIDE ON TIME   


わたしが鎌倉勤務のころ、 もう5,6年前か・・ 寄り道してパン買っていた。


久しぶりに寄ってみたら・・パンの種類が増えていた。

というより・・

あの頃は夕方だったから、売れ切れてたのかもしれない・・(笑)


それでも、そんなに数は焼いてないかな。 


ココのパンは、シンプルだと思います。 お店もシンプルだけど・・(笑)


パンを入れてくれる袋も 一風堂 オリジナル。 一風堂の文字入り。




★いちじくのピッツァ @327  もっちりしてます。 チーズがたっぷり♪ スライスしたいちじくが少し乗っている。
 

怪しい猫の彷徨い記録    RIDE ON TIME   


★チーズツイスト  お砂糖たっぷり♪  @163 これ美味しいのよ~。 チーズが入ってます。



怪しい猫の彷徨い記録    RIDE ON TIME    怪しい猫の彷徨い記録    RIDE ON TIME   

★きざみチョコ @163  チョコ好きは、食べなきゃ~♪ 表と中にもチョコ! 美味い。

怪しい猫の彷徨い記録    RIDE ON TIME   



小ぶりなパンなので・・ たくさん食べたい方には、割高感はあるかな。

ココのパンは、 添加物を一切使わない。


一風堂 我が道を行くテキな、パン屋さんかな。 だから・・いつまでもガンバってほしいな。


ハード系・・ 昔 食べたとき・・ すごく固かった記憶があって、

今回は敬遠してしまいました。 ロールパンも・・味気なかった記憶。


でも・・そういう素朴さがいいってことか!



関連ランキング:パン | 西鎌倉駅片瀬山駅鎌倉高校前駅