上大岡ゴハン・ラーメン菱和のカラシ麺だ! | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

上大岡駅から信号わたって・・さかえ通り。


隣りが 一力(いちりき) でも 昔の一力じゃないみたい??。 あの看板がないんだし・・。


ゴタゴタ言わずに食ってみろ! だっけ(笑)  


そんな一力の隣に、 昔からあるのは・・



怪猫の雑記帳      RIDE ON TIME   

ラーメン菱和   からし麺とつけ麺が 看板メニューかな。


入ってみると 奥行のある店内。 案外広い!


お冷はセルフ。 常連さんは冷蔵庫から勝手にビール出して飲んでいる。

それって・・すごく地元テキでいい雰囲気♪ 


食べてみたかった からし麺 740円




怪猫の雑記帳      RIDE ON TIME   


スタミナ抜群 元気UP  スープに自家製のカラシをブレンド。


わお! クセになる辛み とな♪


ご夫婦でやられていて・・ お母さんが 麺担当みたい。

お父さんは、スープと盛り付けでしょうか?


ほのぼの♪


テレビ見ながら・・待つこと数分。 コレが からし麺 ♪



怪猫の雑記帳      RIDE ON TIME   


辛そう? 辛いという先入観で、うわ?どうしよ~ (^_^;)



怪猫の雑記帳      RIDE ON TIME   

麺は卵黄入りって書いてあったな・・。

うん 美味しいなあ・・ からし麺♪


辛いけど・・ あと味まで辛くない。 コーンの甘さで助かってるし

美味しいと思うよ。  チャーシューも美味しいし・・。



夜は 常連さんが続々・・やってきます。 からし麺中盛りとか・・

つけ麺注文する人も多い。


つけ麺はボリュームがあって、小さいヤカンが付きます。 お湯?

つけ麺も美味しそうだったので・・今度は つけ麺食べたい。


帰りに 30円引きの券 もらっちゃった!! 


怪猫の雑記帳      RIDE ON TIME   



上大岡で 頑張ってほしい ラーメン屋です。 






関連ランキング:ラーメン | 上大岡駅