藤沢・名残の風景 | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

昔からある街が好きで・・昔の面影を探しながら 歩きます。


藤沢も そのひとつ。


昔の飲み屋街も・・ もはやマンション建設に圧されている。



怪猫の雑記帳      RIDE ON TIME   


大きい木が残っているのは、 この街のイノチの長さを物語っているような。


いつまで・・ココの土地で根を張っていられるのか?

ずっといつまでも、生き続けてほしい。 土の息吹。




怪猫の雑記帳      RIDE ON TIME   


マンションが出来ると、 土は隠されてしまう。


5年後 この街は、どう変わるんだろう。 10年後?




ただの猫好き ときどき  街歩きをします。


昔の名残を見つけに。 未来よりも 過去に感動を求める。




怪しい猫のレストランガイド  やっています。 


古い店は、10年後には無いかも・・。  お店の中は人生劇場ぽいドラマがある。


美味しいものは、お金をだせば、いくらでも食べれるけど・・

街の片隅で、コツコツ頑張ってきたお店には、 そのお店の苦労というドラマがある。


それを感じることが、 今の時代に生きて 限りある時間の中で知っておきたい喜びなのかも。


美味しいものなんて・・ 今の時代 当たりまえすぎて 面白味がない。


わたしの美味しいは・・ ひとあじ 違うわけよ。 


自分の稼ぎで 食べるメシほど 美味しいわけだ。