神宮前カフェ・ゆるりと過ごしたい 月光茶房(げっこうさぼう) | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

友人と久しぶりに青山へ

ちょっと行ってみたいお店があるんだけど・・と


月光茶房


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


ビルの地下、 ビルはシンプルで殺風景。 


吹き抜けの地下フロア。 地下だけど・・採光が入るから店頭は明るい。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME

お店は小さく・・イメージと違っていたんだけど。

心地いい空間だった。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


ココは ひとりで来るか・・静かに会話をしに、親しき友人と来るところかな。


カウンターしかない。 


カフェ ヴィエンナ  アイスで いただく。  (たしか・・カフェ ヴィエンナだと思ったんだけど・・(笑) )

丁寧な作り。

この・・感覚は、 葉山の パッパニーニョ  を 思い起こさせる。


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


むむむ・・。
美味しい。


いい店じゃん。  ジワーときた。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


マスターがカウンター内で、存在を消している。


BGMが・・ジャズらしいよって わたしは友人に言ってたんだけど

ジャズじゃなく・・


邪魔にならない程度の・・BGMでしたね。

マスターが選んでかけてくれるので・・ それも楽しみのひとつかもしれない。


友人は紅茶のアッサムをいただきました。 ミルクはほのかに温かいもの。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME

素晴らし。  



関連ランキング:コーヒー専門店 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅