大船ラーメン・男はつらいよ~のでぶそば♪ 行ってみなくちゃ! | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

大船のハズレにある・・でぶそば。


 元祖 半チャン 半ソバ の店 でぶそば なのだ!


通りから・・でぶそば の看板が見えていたけれど・・


隣接して大きいマンションが出来てしまったので、見えなくなりつつある。


でも 店先には・・元気な看板!


猫好きの裏通り 猫好きの裏通り



お店に入ると・・


懐かしい 昭和のラーメン屋さんだ。 


猫好きの裏通り


妙に落ち着く・・雰囲気かも!



猫好きの裏通り 猫好きの裏通り

寅さん メニューがある。  1030円


半チャン 半ソバ 半シュー(シューマイ)  そそられるけど・・


食べきる自信がなかったので・・



半ソバ 半チャン セット 880円 にする。


猫好きの裏通り 猫好きの裏通り



半チャン 半ソバ なので・・ 


ラーメンのドンブリは小さいが、 しっかりと、チャーシューが入っている。


チャーハンは・・シンプルでパラパラ。 昔風かな・・少しワタシには塩辛いかな。


ラーメンも素朴 麺は少し太目・・あっさりした醬油ラーメン


猫好きの裏通り



ご夫婦でやっているのか・・撮影所のセットのような ラーメン屋さんだ。



これが でぶそば!   ナイスだな~♪ 好き好き!



関連ランキング:ラーメン | 大船駅