先日、職場の後輩と久々にオフィスで会いました。

(お互い出張の多い営業職のため)


雑談や仕事の状況を聞いているうちに後輩が、


後輩「そうそう!〇〇さん(私)の話を聞いて楽天モバイルにしましたよ!」

私「えッ?そうなの?」

(紹介してよとは言わず)

後輩「いやー、やっぱり使い放題ですよ!家のネットもいらなくなりますもん。(独身ワンルーム)」

私「電波悪いかもって言ってあったけど、大丈夫?」

後輩「ちょっと山奥に行っちゃうと圏外とかになりますけど、しょうがないですよ。」

私「取引先のデモとか大丈夫?電波。」

後輩「まぁ、その時は楽天なんでスイマセン!って言ってます。相手も、あー、そりゃしょうがねぇなって言ってくれますよ。」

私「え?そうなの?この前、部長にもスマホの電波気をつけな、って言われたじゃん?」

後輩「まあ、そうなんですけど、スマホ詳しくないからよくわかんないんですよ。もう、直感ですよね。やっぱり使い放題が良いですし、使ってダメならしょうがないですよ。

買い物もAmazonとかですけど、スマホは楽天でいいかなって。安けりゃ安いのは嬉しいですけど、チマチマしたくないんですよね。」


これなんですよね。

理解しました。


変に興味関心があると、その興味関心が邪魔をするわけですよ。


たぶん、それが原因なんだと思います。


たしかに私の中にある興味関心が邪魔をしています。

純粋な気持ちを忘れているのでしょう。


これが答えだな。