楽天モバイルが好きだ。

楽天モバイルを応援したい。

楽天モバイルを契約し続けたい。

 

そう思っていた。

今日までは。

 

これまで、何度も何度も気持ちが揺さぶられ、心を動かされ、迷わされてきても使い続けてきた楽天モバイル。

 

しかし、いよいよ決断しなくてはならないと思っています。

 

これまでの経緯はブログを辿ってもらいたい。

ちょっと内容が多いかもしれないけど、おおよそ「電波の悪さ」が原因。

 

もちろん、企業努力で圧倒的に電波感度は良くなってきたと思うし、日常生活で使用するには問題ないレベルだろうと思っています。

 

でも、私のように仕事で使う上で、「山間部」、「沿岸部」、「盆地」の電波感度が極めて悪いことは致命的でした。

 

「そんなところ行かないから関係ない」

 

そんな人はもちろん多いことと思う。

ぜひとも楽天モバイルライフを謳歌してもらいたい。

 

しかし、私の仕事上、訪問する取引先が、都市部も有れば地方都市もある。そして、山間部や沿岸部。盆地や新たに開拓造成された工業団地などもあり、

どうしても、「人口カバー率」の視点で見ると満足のいく結果ではないことをこれまでも伝えてきました。

 

昨日も、こんなブログを書きました。

 

そして今日、地方へ出張に出ました。

山間部を営業車で通過しましたが、個人スマホのドコモと社用携帯のauは電波がキャッチできていたのに、真っ先に無くなったのが楽天モバイル。

もちろん、山間部で人口も少ない場所であることは考慮されるべきところだが、今後も都市部こそ電波の改善がされるとしても、このような場所では改善の見込みはないだろう。

しかし、そんな場所にも訪問先があるのが私の仕事。

 

そこで電波が通じないのは致命的である。

 

 

 

楽天モバイルを解約できるか。

 

あとは、私の決断だけ。